こーんすーぷ だいありー

制作中フリーゲームについて進捗報告を勝手に報告していくブログです!

【コンメイ】強者の撃破ボーナスに関するお知らせ

Abyss ~昏冥の刻~

アツマールへのフィードバックありがとうございます!

返信が30文字まで書けないため、こちらのブログにて強者の撃破ボーナスについて補足させていただきます!

 

Ver1.13のアップデートで、ハード以上の難易度で強者を倒した際に撃破ボーナスを追加しました。

 

ボーナス内容は、そのChapterで手に入る強化石全種と能力値強化アイテム全種になります。

しかし、バージョンアップ前に既に倒した場合、ボーナスが貰えません。。

フォローできておらず、誠に申し訳ございません。

 

一応ストーリー完結後は、クリア後にデータを引き継いで周回プレイできる仕組みは実装予定ですが、どうせなら1週目から受け取りたい・・・というご要望もあるかと思います。

 

そちらのフォローについて、こちらに記載させていただきます。

強者撃破ボーナス

基本的には、メールでの個別対応とさせてください。

ご希望の方は、下記メールアドレスまでご連絡いただければ、対応させていただきます。

 

cornsoup.freegame@gmail.com

 

※2022/09/19追記

メールでご連絡いただけたのですが、迷惑メールに振り分けられてしまい、確認が遅れてしまいました。申し訳ございません。

掲示板では書き込みがあった際に自動通知されるようにしていますので、早く反応できます。

もしお急ぎの際にはメールに加えて、掲示板にメールを送った旨をご報告いただけますと幸いです。

https://corn-soup.bbs.fc2.com/

 

 

■ブラウザ版をプレイされている方

セーブデータをこちらで編集する事ができないため、下記3項目を記載・添付の上、メールをいただけますと幸いです。

 

・現在の難易度

・現在いる場所のスクリーンショット

・エネミーライブラリから倒した強者スクリーンショット(倒した数が映るように)

エネミーライブラリから強者を選択

 

■ダウンロード版をプレイされている方

ゲームフォルダを開くと「Game.exe」と同じフォルダ内に「save」というフォルダがあります。

これをまるごとzipなどで圧縮し、メールで送付いただければと思います。

ダウンロード版のセーブデータ

 

■撃破ボーナスを追加した理由

高難易度の方がドロップアイテムが出やすく、やり込みたい人ほど高難易度でやる意味を作りたかったのですが・・・

 

強者に関しては、難易度ノーマルで倒し、欲しい物が出るまでひたすらリセットを繰り返した方が効率が良いのでは?というご意見を目にする機会がありました・・・!

 

本作は、やればやるほど育成・強化が出来て、成長を実感できる事を目標としたゲームだったので、これは意図したものと違うなぁと思いまして・・・💦

 

そのため、ハード・アビスで強者を討伐できた際にはボーナスが手に入るようにした、という背景になります。

 

急遽仕様変更が発生してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 

 

■お知らせ

ご質問やご要望がある際には、できればメールや掲示板にご連絡下さると大変ありがたいです。

 

メール:cornsoup.freegame@gmail.com

掲示板:https://corn-soup.bbs.fc2.com/

※通知が来るようになっているので、アツマールへのフィードバックよりも早く反応ができます

 

もちろんフィードバックやゲーム投稿サイトへのレビューは、めちゃくちゃ嬉しいです!

いつも本当にありがとうございます!!