こーんすーぷ だいありー

制作中フリーゲームについて進捗報告を勝手に報告していくブログです!

【Abyss ~昏冥の刻~】Chapter2 Ver1.05アップデート内容について

 王道ファンタジーRPG「Abyss ~昏冥の刻~ Chapter2」をプレイいただき、誠にありがとうございます!

Ver1.05を公開しましたが、戦闘に関する簡単なレイアウト変更を行いましたので、詳細をまとめたいと思います!

 

■アップデート内容

Ver1.05(2022/04/25)
・バトルメッセージの仕様を変更
・各チャプター毎の自由任務の期限が切れるタイミング通知を追加
・誤字脱字修正

 

corn3soup.web.fc2.com

 

 

Twitterにも載せましたが、以下のようにバトルメッセージを変更しております。

 

1)テキストカラーを追加

  ・ダメージや回復した際のポイント

  ・発動スキル

  ・行動対象者

  ・味方の会心攻撃や敵からの会心攻撃

  ・コソドロアタックなどの盗み関連

 

2)状態異常付与・解除時や能力値増減時のメッセージを削除

  アイコンで判別できる状態異常や能力値増減は、

  一部を除きバトルメッセージに出力しないように変更しました。

  対象が単体ならともなく、全体に効果があるものは

  メッセージがそれだけで全部流れてしまっていたので・・・

 

 

全行動パターンのテストプレイはさすがに出来なかったので、

もしテキストのエラーが見つかりましたら、

随時修正させていただきます。

 

進行不能になる事は無いので、問題ないとは思いますが、

引き続き本作をご愛顧いただけると幸いです。

 

今後ともよろしくお願いいたします!