こーんすーぷ だいありー

制作中フリーゲームについて進捗報告を勝手に報告していくブログです!

【コンメイ】Special Information

こちらの記事では、王道ファンタジーRPG「Abyss ~昏冥の刻~」に関して、コンテストの結果やご厚意でいただいたイラスト、ブログや動画配信などでご紹介いただいたものをまとめております。

【コンテスト結果】

ゲーム制作に必要な素敵な素材を公開して下さった製作者の皆様、そして製作途中であるにもかかわらず応援してくださったり、体験版をプレイしてアドバイスして下さった方々、そしてコンテスト運営者の皆様、誠にありがとうございます。

 

※(2024/04/11追記)フリーゲーム大賞2023における「大賞」に選ばれました。ストーリー完成版をプレイして下さった方、エンドコンテンツまでガッツリやり込んで下さった方、投稿サイトにレビューして下さった方、本当にありがとうございました。

 

フリーゲーム大賞2023

freegame-mugen.jp

 

PLiCy ゲームコンテスト2022

システム部門:銀賞

plicy.net

 

第5回新人フリーゲームコンテスト

一般 60分以上作品:準グランプリ

freegame-contest.com

 

 

【イラスト】

ご厚意により、コンメイのイラストを描いてくださいました。

素敵なイラストをありがとうございます!

定期的に拝見し、ニヤニヤさせていただいております・・・!

 

たづゅ様

 

瑠璃様

www.pixiv.net

 

gtesta様

www.freem.ne.jp

 

 

【動画】

動画を作って下さり、誠にありがとうございます!

実際のプレイスタイルを眼に出来るので、改善に向けての大きな気付きにさせていただいております。

 

■長期配信

定期的に配信して下さっている方のご紹介になります。

長編作品であるにも関わらず、長くお付き合い下さり誠にありがとうございます!

 

緋乃螢様

www.youtube.com

2023/04/04時点で、Chapter3までライフ配信して下さっております。

長い間お付き合い下さり、本当にお疲れ様です。

こちらはフリーゲーム「Brave Material」シリーズを制作されているまっすー様から本作をご紹介して下さった事で、配信していただける事になりました。

ありがとうございます!

twitter.com

 

エレ様

www.nicovideo.jp

難易度アビス、体験版時点(Chapter3まで)での攻略動画を配信してくださいました。

完成版とは仕様が変わっている部分が多々ありますが、基本的な方針は変わらないのかなと思います。

 

禅定様

youtu.be

こちらは禅定(ぜんじょう)様による初実況・初プレイの動画となります。

初実況作品に選んで下さり、ありがとうございます。

動画編集等大変かと思いますが、楽しく拝見しております。

 

 

マキュリウス様

www.youtube.com

こちらはマキュリウス様による初ソロ実況動画となります。

RPG経験があまり無い中、に選んで下さってありがとうございます。

 

■短期配信

ゲームの紹介を兼ねて配信・動画公開して下った方達となります。

素敵な動画、ありがとうございます!

 

みなみよつば様

www.youtube.com

ツクール夏フェス2022企画に参加しまして、冒頭1時間ほどプレイ・ご紹介して下さりました。

キリの良いところまでご紹介して下さり、ありがとうございます!

 

アトラス様

www.youtube.com

アトラスのマフラー企画に参加させていただきました。

計3回の配信で、Chapter1クリアまで配信して下さっています。

 

無料で遊べるゆっくりゲーム紹介様

www.youtube.com

※ジェリーコインについて

ただアイテムが欲しい人に向けた要素ではないので、製作者からは明示的に答えを出さない方針です。

しかしプレイヤー様によるまとめ情報等は、全然ウェルカムです!

上記に限らず、プレイに関する情報を上げていただけるのは、すごく嬉しいです。

(制約かけて、やりにくい空気感になってしまう事の方が嫌なので・・・)

 

ブラック様

www.youtube.com

冒頭30分企画に参加させていただきました。

キリの良いところまで進めて下さり、ありがとうございます!

 

■ご提供

配信とは別の形でゲーム関連の動画を作ってご提供いただきました。

 

猫まんま

www.youtube.com

本編の紹介PVとなっております。

制作中の段階から色々とお世話になっている方で、スーパーゲ制デーやプレミアムツクールデーの進捗動画も作って下さった事もあります。

素敵でカッコいい動画、誠にありがとうございます!!

www.youtube.com

 

【ブログ・ご紹介記事】

丁寧かつ好意的ににご紹介して下さり、誠にありがとうございます!

体験版時代から励みにさせていただき、完成後には修正・機能追加対応のモチベになるほど、大変うれしい情報です!!

 

Masa

ameblo.jp

各Chapterのごとのストーリー展開・攻略情報を書いて下さっています。

中には攻略動画も。

敵が強い・攻略が難しいとなった時、ご自身の装備構成や戦術と比較していただく事で、改善点が見つかるかもしれません。

 

もぐらゲームス様

www.moguragames.com

 

ventolancia様

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

チ様

min.togetter.com

ブログではありませんが、フリーゲームに関する感想をツイートして下さっています。

本作「Abyss ~昏冥の刻~」もガッツリ感想を書いて下さっており、日々の癒やしにさせてもらっております。

 

アプリ島様

apps-island.com

大手アプリから個人開発のゲームまで紹介されている「しるる様」が運営されております。

スマホ版の本作をプレイ・評価して下さっています。

PC版やブラウザ版と異なり気軽に修正が難しい事、そもそも技術的にエラーになってしまう事もあり、いくつかは仕様としております。

それでもなお、ゲームの良さを探して伝えて下さり、誠にありがとうございます!

 

アプリゲット様

appget.com

「株式会社アプリゲット」が運営されているスマホゲームのレビューサイトです。

スマホ版の本作の序盤をプレイ・レビューしてくれており、プレイ動画を含む序盤攻略のコツなども載せて下さっています。

 

Twitter bot

ご好意で「Abyss ~昏冥の刻~」に関するTwitter botを作って下さいました。

ネタバレ込みの自動ツイートになりますので、それでもよろしければ、ぜひフォローしてくださいませ。

 

PEN様

レナートbotを作ってくださいました!

日頃よりレナート愛が伝わって来て、感激しております。

 

瑠璃様

ノエルbotとマクシムbotを作ってくださいました!

ファンアートも描いて下さり、本作を気に入って下さっているようで、本当にありがとうございます!

 

 

トップに戻る