こーんすーぷ だいありー

制作中フリーゲームについて進捗報告を勝手に報告していくブログです!

ストーリーの作成進捗3

 

 

f:id:tomorokoshi-jiru:20170211103430j:plain

 こんにちは、トウモロコシ汁です!

 1月は主にモブキャラの会話を作っていました!

 

 

 Chapter0で登場するモブとの会話シーンは、まだ100%ではありませんが一通り作ってみました!

 

 序盤のモブとの会話作成だったので、モブキャラの画像を作るところもあったのが苦労しましたねー。

 

 ツクールMVのデフォルトで使えるキャラ画像の色を変えたり、キャラクター生成機能で作ったりなど・・・。

f:id:tomorokoshi-jiru:20170211105132j:plain

 

f:id:tomorokoshi-jiru:20170211103141j:plain

 

 モブキャラ画像も揃ってきたので、特殊な服装が必要でない限りはありもので済みそうです!

 システムはだいぶ固まってきたので、後はメインストーリーとか敵キャラ作りとかですね!

 

 今回はこんな感じになります!

 では、またお会いしましょ~!