こーんすーぷ だいありー

制作中フリーゲームについて進捗報告を勝手に報告していくブログです!

FalseElysion作成進捗(2017/03)

f:id:tomorokoshi-jiru:20170409114316j:plain

こんばんわ、トウモロコシ汁です!

 

フリーゲーム「FalseElysion」の3月の制作状況は、主に敵キャラを作成していました!

 

ただ、テストプレイ中に問題がありまして・・・。

 

それは、メニュー画面を何度か開いたり閉じたりを繰り返すと戦闘の動作がすっごく重くなってしまうんですよね。

 

四苦八苦して色々試したところ、どうもテストプレイモードでゲームをプレイすると重くなるみたいでした。

 

Windows版のパッケージを作成してユーザー目線でプレイしてみたら、メニュー画面を何度も開いた後でも戦闘で重くなることはありませんでした。

 

原因はよくわかりませんが、今の時点ではプレイに影響は無いのでこのまま制作を再開しようかなと考えてます。

 

3月はそんな感じですかねー。

では、また次の機会に!